自然妊娠の確率を上げる方法

これなら産める

一般的な妊娠確率を上回る方法

 

もしあなたが、平均的な妊娠確率を知って
妊娠する自信をなくしているなら・・・

 

自然妊娠する確率 (1ヶ月あたり)
●45歳〜49歳:1%
●40歳〜44歳:5%
●35歳〜39歳:18%
●30歳〜34歳:25%
●25歳〜29歳:30%

 

次の6つの事実が、役に立つと思います。

 

  1. 体外授精はアテにできない?
  2. 妊娠しやすい”なかよし”のタイミング
  3. 男性不妊の解決策
  4. 奇形児が生まれる確率
  5. 妊娠しやすいサプリメント
  6. 感想&体験レビュー

 

妊娠 確率

 

 

 

体外授精はアテにできない?

 

自然妊娠がダメなら、

体外受精でなんとかなると思っていませんか?

 

自然妊娠か?体外受精か? 決める前に・・・
まず、体外受精でどれくらい妊娠できると思いますか?

 

もしあなたが、
楽観的な考えをしているのなら・・・

 

次の、2つの実話が役に立つかも知れません。

 

 

実話@ NHKの取材を受けた44歳女性

 

”無知”だったから、

起きてしまった悲劇

 

正直、
結婚すれば赤ちゃんはできると思ってました。

 

いままで体外受精を20回したけど・・・
赤ちゃんができません。

 

わたしも夫も、
カラダに異常はないと診断されてます。

 

医師からは、”卵子の老化”が原因としか考えられない
と、告げられています。

 

不妊治療で掛かった費用は、
これまでの4年間で700万円以上・・・

 

もうショックを通り越して、
奈落の底に落ちてしまった心境です。

 

プラセンタ サプリ 不妊

 

 

実話A アヤゴンさん/39歳夫婦

 

”無知”に気づいたから、

引き寄せた幸せ

 

無知だったわたしは、
自然妊娠なんて、フツーにできると思ってました。

 

でも・・・

 

簡単な治療をしたり、病院を変えたりしても、
いっこうに赤ちゃんができません。

 

もちろん夫婦で検査を受けましたが、
特に、悪いところはナシ

 

わたしは精神的に疲れてしまって、
30代後半という年齢もあったので・・・

 

自然妊娠をあきらめて、体外受精に切り替えました。

 

体外受精なら、すぐに妊娠できると思ってましたが、
それも大きな間違いでした。

 

体外受精が上手くいきません!

 

色々な情報を探しているうちに、
わたしは卵子の質を改善しないとダメだと気づきました

 

卵子改善のサプリメントを摂るようになってからは、
質のよい卵子が採れるようになって・・・

 

わたしも、ようやく妊娠に至りました!!!

 

プラセンタ サプリ 不妊

 

 

明暗をわけたのは、

卵子の状態でした。

 

自然妊娠か?不妊治療か?
それより、もっと大事なことがありました。

 

それは・・・

 

プラセンタ サプリ 不妊

 

※上の画像は、
35歳女性の受精卵の成長を観察したもの。

 

2つ、細胞分裂に失敗していますね。

 

卵子の質がよくない(老化している)ために、
途中で細胞分裂が止まってしまいました。

 

 

なぜ分裂が止まるの?

 

細胞分裂には多くのエネルギーを必要としますが、
老化した卵子には、そのチカラがありません。

 

質の良い卵子は、
卵膜がプリプリして破れにくく、動きも活発です。

 

自然妊娠

 

しかし、老化した卵子は、まるで古い生卵のように卵膜が破れやすく、分裂エネルギーも足りていないのです。

 

それなのに・・・実は、年齢とともに、
”卵子が老化する”ことがわかっています。

 

 

実際、40代になると

不妊症は急増しています。

 

プラセンタ サプリ 不妊

 

事実、不妊症の割合は、40代になると
64%と急激に増えています。

自然妊娠する確率 (1ヶ月あたり)
●25歳〜29歳:30%
●30歳〜34歳:25%
●35歳〜39歳:18%
●40歳〜44歳:5%
●45歳〜49歳:1%

これは、なるべく早く妊娠を計画した方がよいこと、30歳になったら”卵子の改善”を意識する必要があることを教えてくれています。

 

 

体外受精によって、

出産できる確率7.7%

(40歳対象:日本産科婦人科学会調べ)

 

自然妊娠

 

あなたは、体外受精をすれば妊娠できる、
と過信していませんか?

 

1回あたりの体外受精の費用は、30万円〜60万円。
しかし、その高額治療によって出産が成功する確率はそれほど高くありません。

 

成功率7.7%に、30万円〜60万円のお金を賭けるなんて想像できますか?これはギャンブルの話ではありません、体外受精の話なのです。

 

 

”卵子改善”の方法は

あるの?

 

妊娠率60%の不妊治療専門医が活用する、
”卵子改善”の方法とは?

 

>>>続きを読む

 

 

 

妊娠しやすい”なかよし”のタイミング

 

え、排卵日に

ナカヨシしても遅いの!?

 

排卵日を予測して、排卵直後にナカヨシする考えは、
間違っているというしかありません。

 

自然妊娠

 

もしあなたがそのような考えなら、
次の事実に驚くかも知れません。

 

>>>”真”の、受精するタイミングとは!?

 

 

 

男性不妊の解決策

 

えっ、ウソ・・・

夫が原因だったの!?

 

WHO(世界保健機構)によると、女性が原因とされる不妊はたったの41%とのこと。男性にも不妊原因があるとされる確率は、なんと48%となっています!

 

自然妊娠 確率

 

 

原因その1

元気な精子の数が少ない

 

”数撃ちゃ当たる”ではありませんが・・・

 

自然妊娠には、精子の数が4,000万/ml以上あることが望ましい、とされています。(2,000万/mlあれば正常)

 

自然妊娠

 

また、数が多いだけではダメで・・・

 

元気のある精子の数がどれくらいあるか?
これが、自然妊娠率アップの決め手となります。

 

 

>>>夫の精子を元気にする方法

 

 

原因その2

ナカヨシできない

 

男性の悩みで多いのが、勃起障害(ED)。
いざという時に勃起しない、勃起が続かない状態をいう

 

実は、
カラダの問題というより、ココロの問題

 

自然妊娠

 

あなたは、夫にストレスを与えていませんか?

 

例えば・・・
「今日は子どもを作る日」「今日でないとまた来月になってしまう」などの言葉は、EDの可能性を高めます。

 

 

>>>夫のEDを解消するヒント

 

 

 

奇形児が生まれる確率

 

今日からすぐに、

やるべきこと

 

もしあなたが、
本当に赤ちゃんを産む決心をしているなら・・・

 

間違ってはいけない妊娠準備、
つまり今日からすぐにやるべきことがあります

 

次の実話は、本当にためになると思います。

 

 

自然妊娠 40代

 

お腹の子は

無脳症”でした

出典:「お腹の子は無脳症でした」

http://my-osotis.blogspot.jp/

 

それは・・・妊娠14週目の出来事でした。

 

産院で先生と、エコー検診。
お腹の子が、足を元気に動かしている姿を
エコー画像で確認していました。

 

心臓もピコピコ動いていたので、
ホッとひと安心・・・

 

って、あれ?
先生、さっきからずっと無言!?

 

結局、「話があるので・・・」と、
待合室で待つことに。理由を聞きたかったけど、なぜか怖くて聞けない。

 

1時間くらい待ってから、ようやく看護師さんから名前を呼ばれ、診察室に通されました。

 

「今日は1人ですか?」

 

この質問、絶対おかしい!
先生と看護師さん達5人が、私の赤ちゃんのエコー写真を見ながら、なにか小声で話してる。

 

心臓の鼓動が、バクバク高まり、
頭のなかは、もう真っ白。

 

内診台にあがったけど、怖くてエコー画面が見れない。看護師さんたちのヒソヒソ声が気になって仕方ない。

 

先生は、「今日のエコーだけど・・・」と話し始めた。

 

エコー画像を指しながら・・・
「黒い部分がある」「赤ちゃんがむくんでいる」「頭の部分が成長してない」など、説明。

 

さっぱりわからなかったけど、
最後の言葉は理解できた。

 

「脳がないんだよね」

 

稀に、脳がない赤ちゃん”無脳児”が産まれること、産まれても脳がないから生きられないこと、説明してくれた

 

もう何も考えられない状態になってしまって、
ただ、ボーっとしてた。

 

病院の帰り道、
夫に電話をして声を聞いたら・・・

 

号泣した。
たまっていた涙が全部出た。

 

私には、”そうたろう”という5歳になる長男がいる。そうたろうは弟ができることをとても楽しみにしていたので、今回のことを何て伝えればいいんだろ?困った。

 

相談した看護師さんは、
「5歳の子はファンタジーの世界で生きてるから、”赤ちゃん、お空に帰っちゃった”って、それでいいんだよ。」って教えてくれた。

 

そんなことも思いつかずに、
私は「赤ちゃん死んじゃったよ」って伝えてしまうところだった。

保育園にそうたろうを迎えに行った帰り道。

 

 

「きょう病院行ったんだよね? 赤ちゃん元気だった?」と嬉しそうに聞いてきた。

 

涙がこみあげてきたけど、グッと我慢した。
そうたろうに伝えなきゃ、いけない。

 

 

帰宅後、そうたろうを正面にキチンと座らせて、赤ちゃんの話をした。

 

溢れてくる涙を、もう止められなかった。

 

 

「どうしたの?」

 

「赤ちゃんね、なんか忘れ物したんだって。
だから、忘れものを取りにお空に戻って行っちゃった。」

 

 

「何忘れたの?」

 

「ね。なんだろうね。
それは先生もわからないんだって。」

 

「じゃーもう、はなのお腹に
赤ちゃんいないの?」

 

「うん。」

 

 

ガラガラガラ・・・
突然、そうたろうは窓を開けてベランダに。

 

 

「赤ちゃん、もうこのお空にいる?」

 

「うん。いるよ。」

 

 

すると、そうたろうは、
空に向かって、目一杯大きな声で叫んだ。

 

 

「赤ちゃーーーーーん !
すぐ戻ってきてよーーー !!」

 

 

私は号泣した。

 

そうたろうをギュッと抱きしめて、
「ありがとうね。」って言った。

 

 

 

お腹の子に会う決断

 

無脳症の子はいったん産む必要があります。
精神的な負担を考えて、その中期中絶は
今週中、すぐにお願いすることになった。

 

私は、赤ちゃんに会うか会わないか、
すごく悩んだ。

 

相談した助産師さんは・・・

 

「お母さんは、映像として残さなくていいと思ってる。いつまでも引きずって、次の妊娠に進めなくなったらいけない。」

 

夫は・・・

 

「俺がはなちゃんなら、会う。でも、助産師さんの意見も間違ってないと思う。」

 

”無脳症”で画像検索した

 

とにかく、”無脳症”で画像検索して、
本番でわが子に会っても恐れない練習をした。

 

よし、見れた。しっかり見れた。

 

でも、実際わが子に会った時に
「かわいい」と感じられなかったら・・・
でも、会わずに後悔はしたくない。

 

そんな不安と決心を、
何回も何回も繰り返し、決断した。

 

そして、わが子と対面

 

私の赤ちゃんは、小さな箱の中で寝ていた。
ガーゼ越しに見たわが子は・・・

 

あの、画像検索で調べた、
宇宙人のような、
カエルのような姿ではなかった。

 

キレイだった!
本当にキレイで、感動した!!
すごく素敵なものに、出会えた気分だった。

 

確かに頭は無かったけど、
顔は、鼻筋がしっかり通っていて、
本当に、夫によく似ていた。

 

あんなに小さいのに、夫にそっくりで驚いた。
あまりにも可愛かった。
夫が、”妖精”って表現してたけど、
その通りだと思う。

 

だけど、やっぱり・・・

 

欲を言えばきりがないし、
贅沢かも知れないけど、

 

ちゃんと産んであげたかった。
一緒に生きてみたかった。

 

色んな感情が溢れてきて、
ここ数日の中で1番、たくさん泣きました。

「お腹の子は無脳症でした」より

原文はこちら:http://my-osotis.blogspot.jp/

 

 

実際に、起こっていること

●無脳症がおこる確率:1万人に1人
●重い障害をもつ確率:1500人に1人
●軽い障害をもつ確率:25人に1人

 

自然妊娠

 

”無脳症”だけでなく、”二分脊椎症”という、
脊髄が体の外に飛び出てしまう障害も起きています。

 

これらの先天障害を防ぐ方法

無脳症などの先天障害を防ぐ方法は、
妊娠前からしっかり葉酸を摂ること。

 

事実、葉酸サプリを摂取していた妊婦さんの、
先天障害リスクは72%も減少した! (※)

 

※1990年代に、アメリカなど世界7カ国で公式発表。
※食品中の葉酸ではなく、サプリメントから摂取。

 

 

食事からの葉酸は、

あまり意味がないの!?

 

自然妊娠

 

葉酸は、野菜や柑橘類、レバーなどに多く含まれています。しかし、食品中の葉酸は、構造が不安定で消化吸収されるまでに色々な影響を受けやすいので、カラダの栄養となるのは半分以下だそうです。

 

それとは反対に、サプリメントの葉酸は、食品中の葉酸とは構造が異なっていて、安定性と生体利用率に優れていることがわかっています。

 

葉酸を摂取することで72%の改善結果が報告された、世界各国の研究でも、食品中の葉酸ではなく、サプリメントの葉酸が使用されています。

 

 

厚生労働省も、

サプリメントで、

葉酸を摂るよう通知

 

自然妊娠

 

日本の厚生労働省も、2000年に「妊娠の可能性のある女性は、サプリメントなどから1日400μgの葉酸を摂るように」と通知を出しました。

 

>>>厚生労働省の公式ページへ

 

 

なぜそんなに、

葉酸が大事なの?

 

ぜひ想像してください。

 

1個の受精卵が、60兆個の細胞になるまで、
爆発的なスピードで、細胞分裂を繰り返す。

 

自然妊娠

 

そうして、赤ちゃんのカラダはつくられます。

 

この細胞分裂やDNA合成の時に、
補酵素として重要な働きをしているのが葉酸。

 

細胞分裂時に葉酸が足りていないと、赤ちゃんのカラダが正常につくられないリスクがあるのです。

 

 

なぜ今すぐ、

葉酸を摂る必要があるの?

 

@即効性があるわけではないから。

 

栄養を摂ってカラダに良い効果が出るのは、
最低でも3ヶ月以上と考えましょう。
一朝一夕で、健全な肉体はつくられません。

 

A妊娠までに、間に合わなくなるから。

 

また、知らない間に、”妊娠”は始まります。

赤ちゃんのカラダは、
妊娠確認前に、つくられている!

自然妊娠

2週目:排卵&受精
3週目:着床
4週目:心臓・脊髄・内臓・感覚器・生殖器
5週目:妊娠を確認/鼓動確認&脳の基礎
6週目:各臓器の成長
7週目:各臓器の成長
8週目:臓器の基礎はほぼ完成


わたし達は、5週目でようやく妊娠を確認できますが、
それより1週間も早く、
赤ちゃんのカラダはつくられ始めています。

 

だから・・・妊娠に気づいてから、
葉酸サプリを摂り始めても手遅れなのです。

 

 

なので、

 

もしあなたが、妊娠を希望するなら・・・

@葉酸サプリを今すぐ入手して、
A妊娠までに少なくとも3ヶ月以上は
B葉酸を摂ってください。

 

自然妊娠 40代

生まれてくる赤ちゃんのために。

 

 

 

妊娠しやすいサプリメント

 

次の人気ランキングが、
葉酸サプリを選ぶ時の基準になると思います。

 

人気の葉酸サプリ 〜2016年

※大手ショッピングモール調べ

美的ヌーボ

葉酸 サプリ

美的ヌーボの特徴

●天然 葉酸
●栄養満点サプリ

食生活に不安があるなら・・・
普段の食事で栄養をしっかり摂れていないなら、これ。妊娠前後に必要な栄養素のほとんどを、摂取することができます。

40歳の東尾さんが第2子出産!
美的ヌーボを愛飲している、プロゴルファーの東尾理子さんが2016年3月末に出産。

妊娠に必要な栄養がたっぷり!
葉酸 〜赤ちゃんのカラダつくり&母乳に
DHA/EPA 〜赤ちゃんの脳神経&網膜の発達に
ビタミンB6&B2/亜鉛 〜つわり軽減に
鉄分 〜貧血予防&母乳に
ビタミンC 〜産後のシミ予防に
ビタミンE 〜産後の肌荒れ予防&血流改善に

1日 評価 タイプ
231円 評価5 高品質/無添加
ベルタ葉酸サプリ

自然妊娠

ベルタ葉酸サプリの特徴

●天然型 葉酸
●プラセンタ配合

売れてるサプリを選ぶなら・・・
大手ショッピングモールの売れ筋ランキング1位から10位まで、複数独占するほど人気がある葉酸サプリメント。

不妊治療の定番、プラセンタを配合
不妊治療医が推奨しているプラセンタ(胎盤)は、卵の質の改善/子宮内膜の増殖/着床率の向上に期待されている成分です。

1日 評価 タイプ
133円 評価4 高品質
ゆめや 葉酸

妊娠

ゆめや 葉酸の特徴

●酵母 葉酸

妊娠が近いなら・・・
急いで葉酸を摂りたいなら、これ。
ビタミン強化型の酵母の働きで、葉酸の吸収率が約2倍にアップ!

1日 評価 タイプ
132円 評価3 高品質
オーガニックレーベル

自然妊娠

オーガニックレーベルの特徴

●天然 葉酸
●ベビ待ち成分配合

無添加にこだわるなら・・・
添加物の影響が気になるなら、これ。完全無添加で、栄養豊富なサプリメント。

ベビ待ちママに!有効成分が配合
マカ/高麗人参/生姜/ルイボス/たんぽぽ/ローヤルゼリー/ザクロが、あなたの妊娠を助けます。

1日 評価 タイプ
132円 評価3 無添加
AFC 葉酸サプリ

妊娠 確率

AFC 葉酸サプリの特徴

●合成 葉酸
●添加物82%含む

値段で決めるなら・・・
価格で選ぶなら、これ。添加物を多く含みますが、葉酸はしっかり摂ることができます。

1日 評価 タイプ
65円 評価3 低価格

 

 

もっと安い葉酸サプリを

探しているなら・・・

 

ビタミンやミネラルなどの複合栄養素を配合せずに、
葉酸のみのサプリメントなら価格はより安くなります。

500円を切る商品もあります。

 

>>>激安サプリはこちら

 

 

 

感想&体験レビュー

 

美的ヌーボを

実際に試した結果

 

妊娠確率

 


赤ちゃんを授かりました!

なな様(30歳・愛用暦8ヶ月)

 

結婚してからずっと妊娠を望んでいましたが、なかなか授かることができませんでした。体に良いサプリをとることでさらに妊娠しやすくしたいと思い、『美的ヌーボ』なら葉酸も入っていて天然素材100%!!これなら安心♪さっそく定期コースにして飲み始めること5ヶ月…赤ちゃんを授かることができました!!本当に『美的ヌーボ』のおかげです。ありがとうございました☆

 

 

生理周期が安定!

こいち様(34歳)

 

美的ヌーボを飲むようになって1ヶ月、いつも生理周期が35日だったのに28日になり、お肌の調子も良く毎日快便!もともとは子供が欲しくて葉酸とビタミンE,Bのサプリを色々摂っていたのですが、これだと1袋で済むし、こちらの方が周期も安定!これからも飲み続けます。ありがとう♪

 

 

冷え性が改善されました!

さむ様(26歳・愛用暦半年)

 

最近結婚をして、2人の時間を楽しんだら、子供を授かりたいと思い、妊活の準備として飲み始めました。まず便秘が解消されました!口内炎も飲み始めてから出来ていません。一番効果を実感したことは、冷え性が改善されたことです!!冬は靴下をはいて寝ていたのですが、足先、指先が冷たくて寝れないことがなくなりました。これからも続けて飲んでいきたいと思います♪

 

 

生理痛が軽くなりました。

まゆ様(40歳)

 

飲みはじめて6ヶ月ほどたちましたが、変化があったのは生理痛が軽くなりました。今までは生理痛がひどく、薬を飲んで寝込むことがほとんどだったのに、薬は時々飲みますが、寝込むことはなくなりました。あと朝起きるのが苦手だったのが、目覚めが良くなったような気がします。これからも続けたいです。

 

 

基礎体温が安定してきました!

T.M様(34歳)

 

妊活中で,葉酸を取った方が良いということでネットで調べたところ,美的ヌーボが一番安全そうで,そのほかの栄養素も豊富だったことから購入しました。飲み始めて4カ月くらい経ちましたが,一番の効果は基礎体温が安定してきたことです。以前は体温グラフがガタガタだったり,高温期がすぐに終わってしまったりと全然理想的なグラフの形を描けてなかったのですが,飲み始めて2カ月たったくらいから2相のきれいな山形になってきました。この調子でこれからも妊活に励んでいきたいと思います。

 

 

貧血検査もバッチリ!

あゆ様(37歳・愛用暦2年)

 

今、第3子を妊娠中で、来月出産予定です。第2子までは、妊娠中の貧血検査で貧血ぎりぎりの結果が出ており、産婦人科の先生から食事面でいろいろ指導されていましたが、2人目を出産後、美的ヌーボを飲み始め、今回の妊娠では1度も貧血を指摘されたことがありません。美的ヌーボのおかげだと思っています。出産後も授乳があるため今後も飲み続けたいと思います。

 

 

葉酸も入っていて貧血気味の方にもいい

ちゃんみー様(22歳)

 

女性に必要なビタミン、ミネラルばっかり!まだ飲み始めたばっかりですが、化粧ノリが全然ちがう!葉酸も入っていて貧血気味の方にもいいなんて・・。美的ヌーボすてきです。

 

 

主人にも飲ませたい!素敵なサプリです。

S.S様(30歳)

 

妊娠希望のため上質な葉酸を摂取したく購入したのがきっかけですが、飲み続けるうちに妊娠とは関係のないところで、髪の毛の艶もよくなるし、お通じも1日2回と快調になり、毎日とても元気になってきてるのでとても嬉しいです。主人にも飲ませたいので近々多めにオーダーします!素敵な葉酸サプリをありがとうございます☆

 

 

妊活の為に購入。無事に妊娠!

N.H様(33歳)

 

妊活の為に購入し始めましたが、このたび無事に妊娠出来ました。
元気な赤ちゃんを産むため、これからも続けていきたいです

 

 

栄養豊富なサプリに感謝しています!

Y.S様(32歳)

 

いつもありがとうございます。こんなに栄養豊富なサプリを使用できることが出来て本当に感謝しています。私は貧血持ちなんで、いつもフラフラ感があったんですが、生理日以外の日は、通常に生活することが出来ます。また、ビタンミンも豊富なので、お肌のできものが減りました。
ありがとうございます。

 

 

念願の妊娠!妊婦中も、愛飲して行きます!

K.M様(33歳)

 

妊活を始めるにあたり、自分の体調改善になるものをと色々探していました。美的サプリなら健康と美容を兼ね備えてくれ、且つ妊娠しても飲み続けられる安心の葉酸サプリだということで飲み始めました。肌荒れがおさまってきたり髪や爪に艶が出てきたり、寝起きが良くなったり、冷え性が改善されたりと少しずつ自分の身体の変化を実感していました。。。
そして、ついについに念願の赤ちゃんを授かることが出来たんです!
仕事をしながらの妊婦生活を乗り切るためにも、今後も変わらず愛飲して行きたいと思います。

 

使用目安は6ヶ月

妊娠ボタン

 

 

 

まだまだ・・・

葉酸サプリを飲んだ感想

なー
妊活中の40代です。
まだ、1か月しかのんでいませんが、生理期間が3・4日延びました。

 

特に貧血気味でもなく食生活も乱れてはいないと思うのですが、これにはすごく驚いています。漢方薬でもダメだったので・・・。

 

もう何年も短い周期だったので、すごく励みになります。続けてのんでもう少し頑張ってみようと思います。


2015/3/30
1人目妊娠中も飲んでいて、
この効果かは定かじゃないですが今の所とっても丈夫な体をしてます。

 

今回2人目を妊娠したのでまた飲んでいます。


竹内 理恵
鉄分がはいっているせいか、生理痛が和らいで整理期間も少し長くなりました。。
そのぶん生理前のイライラが増したような?

 

自分としては良い変化だと感じているので続けようと思ってます!
妊活中なのでサプリ飲んで頑張ります!


ゆーか
妊娠希望だったので、飲んでいました。
野菜が少し足りてないかなと思う日に1日1錠だけ飲んだりしてました。

 

おかげで2ヶ月後赤ちゃんを授かることができました。


Spica
効果のほどはわかりませんが、初めての子供なので、念のため飲みます。飲みやすい。

koo
妊娠中の栄養補助サプリメントとして購入しました。無事に出産して赤ちゃんも元気です

とれぱん (神奈川県)
赤ちゃんが出来ました。この製品のお陰だけでは無いと思いますが、妻が妊娠しました。

 

妊娠中の今も、定期便で届けてもらって飲み続けています。定期便で無くなる頃に届けてもらえるので便利です。

 

ただ、定期便も「出荷しました」の連絡が欲しいですね。突然宅配が来て「何買ったっけ?」と思ってしまいます。。。


もも
目に見えて効果はないのですが、とりあえず妊娠中にトラブルはありませんでした。

 

葉酸も鉄分もカルシウムも摂らなきゃなと思っていたところに、1つで摂れるので、これはいいと思い購入。値段もお手頃でしたので妊娠中に飲み続けました。


14番隊隊長
妊活のために毎日飲んでいます。粒も小さいですし、飲みやすいです。妊娠してもしばらくは続ける予定。定期便にして少しですがお安くなりますので、これからも続けます。

 


Jun
妊娠に気づく前から摂取しておくのが好ましいと知ってから、定期便でもう一年飲んでいます。

 

このサプリに効果があるのかわかりませんが生理不順がちだったのですが
摂取してから不思議と毎月同じ日位に必ず生理がくるようになりました。

 

高温期と低温期がはっきりしているし体調もいいです。葉酸と鉄分とカルシウムが簡単に補えるし妊婦さんに優しいので
信頼感もあり気に入っています(^-^)

 

また葉酸サプリは食事といっしょに摂ると効率がいいそうで私は朝と夜ごはんの前に一錠ずつのんでいます


南部奈津希
妊活中なので注文しました。妹の妊娠もわかり一箱お裾分けしたらつわりが少しだけマシになったとか!リピートします!

カワ
嫁の妊娠が発覚したとき、葉酸の必要性を知りました。嫁は食が細いため、なかなか必要な栄養を摂ることが難しいのでこのサプリを使うことになりました。

 

このサプリを使い始めてから半年を過ぎましたが、嫁もお腹の子も順調です。

 

私自身はサプリや薬が体にとって絶対いいものだというイメージは無いのですが。


一般人
効き目があるのかどうかはわかりませんが、
気休めにはなっています。

40で妊娠
妊婦に必要な要素がしっかり。
必要な栄養剤として毎日飲んでいます。

 

カルシウムが苦手なので、心配だったのですが、まったく問題なく飲めます。


konkon
妊娠希望です。葉酸が良いとありましたので試しに購入。毎日飲んでいます。

 

妊娠に関しての効果はまだわかりません。
基礎体温はほとんど変化がないですが、見ようによっては低温層と高温層の境がハッキリしてきたように思えます。

 

生理前は倦怠感や頭痛が強くあり、
疲れやイライラもひどかった・・・。

 

服用後、ビックリするくらい軽くなりました
飲み続けて損はないサプリだと思いました♪


西村昌宏
毎日飲んでいました。嫁の体調がよくなり、
無事出産や授乳ができています。
今後も使わせてもらいます。

井上浩希
妊娠初期に医者に進められたので購入しました。飲んでいて特に変化はないようです。

田口実良
先日やっと生まれました!!
毎日欠かさず妻が飲んでいました。おかげ様で、赤ちゃんも元気に生まれてました!!

daimama

妊娠中は葉酸が大事ですが、他に鉄分等も大事ですが、あれもこれもサプリメントを飲みたくないので複合サプリはとても便利でした。


くみ
こちらは妊娠初期から授乳期の現在まで使用しており、授乳が終わるまで続ける予定をしています。

 

妊娠時に必要な葉酸、鉄分、カルシウムが簡単に取れるということで始めました。

 

食事にも気をつけてほうれん草、小松菜、ひじき等食べてはいますが、野菜に含まれる栄養素が減少しているとも聞きますし、実際に摂取量が足りているのか心配だったので。

 

出産時に出血量も少なく、元気な赤ちゃんを授かったのでとりあえず飲んでいてよかったかな、と思っています。

 

授乳期にも鉄分等が必要なので、続けるつもりをしています。錠剤は小さく飲みやすいので、助かっています。


ロイ
妊娠がわかり、購入しました。

 

妊娠初期に購入した妊娠関連の本に『葉酸が大事だ』というようなことが書いてあったので飲んでいますが、葉酸て妊娠前から摂取しておいた方が良いそうですね。

 

目に見えて何か効果が出たわけではありませんが、つわりでまともなものが食べられなかったり、つわりがマシしなってからもバランスの良い食事をするのはなかなか難しいと思いますのでお守りのように思い、飲み続けています。

 

妊娠中は情緒不安定になりやすいので、安心するという意味では効果が出ています。


ハナロマン
妊婦が葉酸を摂取することは、かなり浸透してきているので、気になる方は、サプリで補うのが一番手っ取り早いと思います。

 

仮に、妊婦でなくとも、女性は、生理があり、男性よりも鉄分が不足気味になったり、歳とともに骨粗鬆症になる方も多いので、

 

マタニティに限らず、女性が気軽に摂取できるマルチサプリとして利用するのも良いと思います。

 

つわりでまともな食事が取れず初期には葉酸だけを飲んでいましたが、お腹の中の子がが成長するにつれカルシウムも必要だろうと葉酸&カルシウムに変えました。

 

不安定な食事の隙間を少しでも埋められている気がするのは良かったと思います。


メグネンコ
先輩ママからのアドバイスで、
カルシウムが不足すると・・・

 

まず爪がボロボロになるというのを聞き、葉酸・鉄・カルシウムで探していました。


ぞの
妊娠中には必需品。
効果はよくわかりませんが、検査で引っかかることもなく、鉄分も取れてると思います。

かんちゃん (仙台市)
妊娠中の食事は大事だと思います。

 

ですが、本当に妊婦にいいものばかりにしてしまうとそのストレスで逆に体に悪いこともあると思います。

 

少しくらいゆるく食事制限をするほうが心にも体にもいいなと夫の立場から実感しています。ただ、それでもやはり気を使わなければなりません。

 

そこでこういう商品、とくに葉酸が含まれているサプリは非常に重要だと思います。

 

うちは妊娠してからというよりか子作りを開始したときからはじめました。

 

おかげというわけではないでしょうが、すぐに子供ができました。

 

ある意味身体の栄養をリセットさせる(よくないものを食べたとしても)という意味でも使うのがいいともいます。


セレンディピティ
妊娠前から葉酸を摂取するといいと聞いたので購入しました。色々飲むよりも一つで必要な栄養が摂れるので気に入ってます

まるこ
妊娠前からずっと葉酸・ビタミン・ミネラルのサプリを別々に飲んでましたが、

 

錠数が多くて、妊娠してからはつわりで全く飲めなくなりました。

 

そんなときに出会ったのがコレ。
1日2錠でビタミン・ミネラル・カルシウムがしっかり摂れます!もちろん葉酸も400μg入ってて妊婦さんにオススメのサプリ。


mapyon77
妊娠発覚から出産までずっと飲んでいました!

 

これを飲むと葉酸も鉄分もカルシウムも摂取出来るのでとても安心!!妊娠後期でも貧血もなく、無事出産まで過ごせました♪


xoxo
妊娠3ヶ月あたりから飲み始めました。
実際の効き目はわからないけど、赤ちゃんの栄養になると信じて毎日飲んでいます!

 

他にもカルシウム、鉄分、ビタミン群が一緒にとれるのでオススメです!


nyon
妊娠前や初期にとっていないと効果がないと言われる葉酸ですが、妊娠初期からつわりがひどく食事が思ったようにとれないことから栄養面で心配だったので、購入し続けています。

 

たまに飲まないと、めまいなどの貧血症状が・・・。もちろん通常の食事にも気を付けてはいますが、妊娠中は必須アイテムです。


Lestat
葉酸を摂取していた妻がカルシウム不足を感じるようになりました。

 

葉酸を摂取しつつカルシウムも摂取したいという状況で複数のサプリを摂取し、場合によっては良くない組み合わせもあるかもしれません。

 

複合サプリはその心配をしないで両方摂取可能にしてくれました。


みっしぇるまーてぃん (東京都)
妊娠中〜授乳時期に愛用しています。
つわりや、子育てで忙しくご飯もろくに作ってる余裕がない!栄養も偏りがちなのでサプリで補うならこの商品が一番かと思います。

 

ママに重要な「葉酸」!!
妊娠・授乳期はホルモンバランスが崩れて貧血気味…「鉄分必須」!!
妊娠後期はよく足が攣りませんか??「ビタミン不足」!!
栄養はほぼ胎児やオッパイに流れてしまうので、髪の毛もバサバサ・歯ももろくなる…「カルシウム」!!

 

欲しい栄養素が一気に摂れちゃうのでとっても便利です★今後も使いたいサプリです。


みっタン☆ (愛知県)
妊娠を希望している30代です。

 

妊娠前から葉酸を摂取したほうが良いとネットで書いてあり、調べたところ こちらの葉酸が一番良かったです。

 

また、私はカルシウムが不足しがちだったので両方一緒に摂取できるこちらの商品は私にぴったりでした。とても飲みやすいのでこれは続けたいと思います。

 

(カルシウムが不足すると私の場合 じんましんが出たり、アレルギー性鼻炎がひどくなります)


ちゃあ太郎
カルシウムも必要らしい。
赤ちゃんの歯が黄色くなってしまうらしいです。とりあえず、妻はこれを飲んでます。

HanaMu "はなむ" (埼玉県)
妊婦にとって葉酸は摂取すべき栄養素のひとつですが、これはそのほか貧血予防の鉄分、カルシウム、ビタミン等も含まれているのでつわりがひどくて食事が満足に摂れないときでも、おなかの子に栄養が行く感じがして
安心できます。

ジェーソン (埼玉県)
初めての妊娠で、女房はいろんな口コミを検索してみた後、葉酸を飲むのは勧められているみたいだとのことで、葉酸を注文しました

 

二週間後、産科のお医者さんに初めての超音波検査の後、お医者さんに聞きました。

 

「本当に妊娠したら、葉酸を飲んだ方が母体及び子供の成長にいいですか?」って。

 

お医者さんの回答「飲みなさい」

 

いま、毎日飲んでいます。どんな効果があるか決してすぐに分かるものではありません。

 

ただし、ないよりは良いという考えて、
毎日飲むようにしています。

 

>>>人気の葉酸ランキング 2016